科目等履修生、及び入学予定の科目等履修生の方へ(東京キャンパス秋学期科目について)

重要なお知らせ新着情報

2020/8/29 教務担当掲示

科目等履修生及び秋学期入学予定科目等履修生(東京キャンパス)の皆様へ

筑波大学東京キャンパスの春学期の科目は、感染症対策のためオンラインでの開講となりました。
秋学期の科目の授業形態については、各教育組織が以下のとおり、現在検討中です。
決まりましたら、それぞれの教育組織より、当ホームページまたはその他の手段でお知らせします。
皆様にはご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

【法学学位プログラム】
主に、オンラインで開講する予定。詳細は検討中。
【法曹専攻】
未定、検討中。
【国際経営プロフェッショナル専攻】
未定、検討中。
【カウンセリング学位プログラム】
主に、オンラインで開講する予定。詳細は検討中。
【リハビリテーション科学学位プログラム】
主に、オンラインで開講する予定。詳細は検討中。
【スポーツウエルネス学学位プログラム】
未定、検討中。

対面授業を実施する場合、3密を避けるため、広い教室でマスク着用で受講していただくなど、新しい生活様式に沿った形での実施になる予定です。
オンライン授業の場合は、オンライン会議システムなどを利用します。受講者側に費用負担はありませんが、動画を視聴するための、PC、タブレット端末又はスマートフォン等の機器、及び動画を視聴できるネットワーク接続環境が必要です。どのような準備が必要かは、科目によっても異なりますので、各教育組織からの案内をご確認ください。
秋学期の入学手続き、追加履修手続きをされる皆様は、授業がオンラインで開講となる可能性がありますことをご了承いただきますようお願いいたします。
秋学期入学の方には、今年度は、身分証明書等を9月末までに郵送する予定です。
また、今後の感染症の状況によっては、秋学期開始後も予定の授業形態等を変更する場合がありますことをご了承いただきますようお願いいたします。

お問い合わせ先
筑波大学社会人大学院等支援室教務担当
メール:businessentrance″#”un.tsukuba.ac.jp
“#”を@に置き換えてください。