科目等履修生、及び秋学期入学の科目等履修生の方へ(東京キャンパス)その2

重要なお知らせ新着情報

2020/9/19 教務担当掲示

科目等履修生及び秋学期入学科目等履修生(東京キャンパス)の皆様へ

〇秋学期入学生への配布物について
秋学期入学生の方宛に、準備の整った教育組織から順次、「身分証明書」「統一認証パスワードカード」及び資料を、レターパックプラスにて発送しています。9月第4週には、発送を完了する予定です。

〇秋学期の授業形態等について
お知らせが遅れており申し訳ございません。秋学期の授業計画で決まったことについて、開講教育組織ごとに、本ホームページの「お知らせ」または在学生サイトに、情報を掲載しますので、ご確認いただきますようお願いいたします。また、manabaに科目についての案内が掲載される場合がありますので、(入学生は身分証明書等が届きましたら、)manabaにログインしてご確認いただくようお願いいたします。
今後の感染状況や受講者数などにより、授業形態や使用教室が変更になる場合がありますので、上記ホームページ等、教育組織からのお知らせを随時ご確認ください。

〇対面授業その他のために、東京キャンパスに入構する場合について
現在文京校舎には入構制限がかかっており、入構する際は、入構前14日間の「健康観察記録表(行動履歴欄あり)」及び「文京校舎入構記録」の記入と携帯を求めております。詳細は下記の記事をご確認ください。
URL:http://www.office.otsuka.tsukuba.ac.jp/info/2398/
対面授業の予定がある方は、「健康観察記録」を付けて準備をしておくようにお願いいたします。
また、オンライン授業を受講する予定の方は、各組織からの案内等をご参考に、受講の準備をしていただきますようお願いいたします。

〇追加履修により在籍期間が延長した科目等履修生の皆様へ
「身分証明書」の期限を延長する手続きを、10月1日以降、社会人大学院等支援室教務担当窓口で行います。授業や大塚図書館等に来訪された時に、支援室にお立ち寄りください。
なお、「身分証明書」の期限延長の手続きを行わなくても、学内システムの利用等に支障はありませんので、急いで行っていただく必要はありません。

〇春学期のみの履修で、科目等履修生在籍期間が9月末で終了する方は、身分証明書を社会人大学院等支援室教務担当に返却してください。

〇現在、社会人大学院等支援室は感染症対応として、暫定的に祝日を除く月~土の10:00~18:30に開室しています。開室時間は変更する時間があります。お問い合わせ等は、なるべくメールでご連絡いただきますようお願いいたします。
皆様にはご不便をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

お問い合わせ先
筑波大学社会人大学院等支援室教務担当
メール:businessentrance″#”un.tsukuba.ac.jp
“#”を@に置き換えてください。