筑波大学大学院ビジネス科学研究科
企業科学専攻システムズ・マネジメントコース受験予定の方へ

 

平成30年度2次募集に出願予定の方で、期限内(口述試験実施日の2年前以降に個人で受験した者)のTOEIC ® Listening & Reading Test(以降TOEICと表記)の公式認定証(原本)がない場合は、出願できませんのでご注意ください。(注1,2 により、TOEIC公式認定証の提出代替が可とされた場合を除く)。

 

ただし、指定したいずれかの試験日のTOEIC受験票コピーがあれば、出願は可能ですが、その場合、出願時に受験票のコピーを提出した後、以下の期日までに公式認定証(原本)を提出してください。

 

<指定した試験>

第225回 TOEIC ® Listening & Reading公開テスト(試験日2017年11月19日(日))

第226回 TOEIC ® Listening & Reading公開テスト(試験日2017年12月 10日(日))

関連アドレス: TOEIC®公式サイト

 

<上記試験を受験した場合のTOEIC公式認定証提出期限>

平成30年(2017年)1月12日(金) (消印有効)

注1:    英語を使用した海外の大学又は大学院(いずれも通信制の課程を除く)を卒業し,かつ,その就学期間中に英語を公用語とする地域に居住した人で,卒業後5年以内の人は,卒業を証明する書類を提出することで,得点600点のTOEICの公式認定証の提出を代替することができます。

注2:注1と同様の被教育経験を有しているが,卒業後6年以上経過している人で,その経験によって,TOEICの公式認定証の代替を希望する人は,出願書類の受付期間前の所定の期日(2017年12月2日(土)19:00(必着))までに教務担当あてに説明資料(様式任意)を提出し,代替の可否を確認してください。代替の可否判定で否となった場合は,出願できません。

詳細及び募集要項等は東京キャンパスWEBページでご確認ください。

平成29年10月3日(火)
社会人大学院等支援室教務担当