【コロナ対応】リハビリテーション科学学位プログラム(博士後期課程)の2020年度のカリキュラム等について

重要なお知らせ新着情報

2020/4/1 11:00
筑波大学社会人大学院等支援室教務担当 掲示


この掲示は、2020年度に以下の教育組織に入学する方(=正規生)や、研究生(=非正規生)の制度により論文指導等を受けることを予定している方、今後の受験にあたりイベントやカリキュラム等を参考に確認したい方を、主に対象としたものです。
感染症対策のためにイベント等が例年とは異なるスケジュールで実施されますので、ご確認ください。
なお、以下の記載事項は、すでに本掲示板で周知した内容と重複する部分もあります。
また、感染症対策のための措置は日々変化する可能性がありますので、本掲示板はこまめにご確認いただくことをおすすめします。


【本掲示の対象となる教育組織】
人間総合科学学術院 人間総合科学研究群 リハビリテーション科学学位プログラム(博士後期課程)


【要点】
1)2020/4/4(土)に実施予定であった入学式やオリエンテーションは実施しません。
2)入学式でお渡しするはずだった学生証やその他の資料は、郵送にてお送りします。4/7(水)頃を目安に発送します。時期は前後するかもしれません。学生証等の重要物を含みますので、レターパック赤(対面受け取りが必要)でお送りします。

3)代わりとなるオリエンテーションは、4/25(土)15:00から実施します(@東京キャンパス1階117講義室)
4)当学位プログラムでは、年に1~2回程度の集中講義を除き、基本的に座学の講義はありません。基本的に、「博士論文の執筆指導」と「年に複数回実施される発表会での発表」が主軸です。発表会の時期等は、オリエンテーションで周知します。
5)5/16(土)と7/4(土)のオープンキャンパスは実施予定ですが、今後の状況次第で予定に変更が生じる場合があります。
6)入学後の細かい周知事項は、以下の「在学生サイト」で周知します。ログインには入学後にお渡しする「統一認証ID」が必要です。ブックマークしておくことをおすすめします。
☆筑波大学東京キャンパス在学生サイト☆
<http://www.office.otsuka.tsukuba.ac.jp/stu_m/>

※研究生(=非正規生)は、もともと入学式やオリエンテーションの対象ではありませんので、上記うち関係しうるものは5)6)だけです。


【お問い合わせ先】
筑波大学社会人大学院等支援室教務担当
メール:business-kyomu2″#”un.tsukuba.ac.jp
“#”を@に置き換えてください。