【重要】令和5(2023)年度大学院入試(1-2月実施)における入試実施方法について(2022.12.27公表)

重要なお知らせ新着情報入試情報

令和4年12月27日
筑波大学東京キャンパス

(重要)令和5(2023)年度大学院入試(1-2月実施)における入試実施方法について

 新型コロナウイルス感染症の感染防止対策等を徹底した上で、令和5年2月5日に実施する大学院入試については、本学試験場で実施します。
ただし、追試験許可者(手続き中を含む)についてはオンラインによる追試験を実施とします。
 
本学試験場への入場にあたっては、新型コロナウイルス等の感染拡大防止に係る受験上の留意事項の順守とともに、健康観察記録表(大学院入試用)に受験当日を含めた14日間の検温等を毎日記録した上で、試験場に必ず持参してください。
 
 試験実施日までに、大学内や周辺地区等で感染拡大が続くなど、入試実施方法等に影響が及ぶ場合は、速やかに募集要項サイトで周知します。

なお、14日間の健康観察において発熱・咳等の症状があり試験当日までに回復しない場合、海外在住の受験者で出入国に際して制限がある場合、新型コロナウイルスに罹患または濃厚接触者に特定され自宅等で待機中の場合等については、試験場での受験が出来ません。
オンラインによる追試験を実施しますので、その旨出願受付担当部署(出願書類提出先)まで申し出てください。
追試験願(1-2月実施)(東京キャンパスで実施する追試験申請用)はこちら

【本件問合せ先】
社会人大学院等支援室教務担当
TEL:03-3942-6918
Email: businessentrance@un.tsukuba.ac.jp